2005年05月15日

BlogPet みらい新1号

ブログペットの「みらい新1号」を追加導入してみた。


  1. あなたのBlogから言葉をおぼえます
    ふ〜ん。それじゃ 『子供、いらない』本体 から言葉を覚えてもらうかな。

  2. あなたのBlogに関連したBlogを教えてくれます
    ありゃ、そりゃどうも。

  3. BlogPetが記事の投稿やコメント、トラックバックをしてくれるかもしれません
    自動的に記事の投稿、コメント、トラックバックをするってのか?でも、ブログの投稿用APIのURIが分かってないと駄目なのね…。まぁそりゃそうか。


このブログペットを貼り付けるところは、例によって<script>タグや<embed>タグ(相当)が使えるサイトじゃないと駄目なんだけどね。

記事投稿先は、今のところ 『子供、いらない』付録LL ですが、そのうちこっちにするかも知れません。

Blogの小さな“なぞ”ペット - BlogPet
posted by 中島かつを at 17:35 | Comment(6) | TrackBack(2) | junk.test
この記事へのコメント
やっぱり、フラッシュは携帯からは見えませんでした。
Posted by かつを at 2005年05月16日 12:00
ランクインだね…wおめでとう〜^^
Posted by さやか at 2005年05月16日 13:25
わは>クリックランク

でも、ブロッコリーなんて6位だったじゃない?
Posted by かつを at 2005年05月16日 20:33
はじめまして。
goo→サークル→駑さん から来ました。
少し前から かつをさん のページ(付録も)を拝見&参考にさせて頂いております。
そしてBlogPetを試してみたくなり
fc2 live ロリポップ とページを作り、
始めてみました。(ロリポはAPIがダメでした)

疑問なのですが、一つのブログペットを
複数のブログに貼り付けた場合、
それぞれの言葉を覚えるのでしょうか?
(かつをさんの場合、本体の言葉を覚えますか?)
いきなりで、すみませんが、教えて頂けると嬉しいです。
Posted by ごま47 at 2005年05月18日 08:42
BlogPetの言葉を覚える先は、1箇所です。
具体的には、RSS(例えば http://blog.goo.ne.jp/gomasan47/index.rdf)を1個指定します。
これは、BlogPetを複数箇所に貼り付けても、一緒ですよ。
Posted by かつを at 2005年05月18日 12:17
悩み、解決しました。
てっきり、gooに貼れない=gooの言葉を覚えない
と思い込んでいました。
どうも、ありがとうございました。
Posted by ごま47 at 2005年05月18日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

BlogPetを使ってみる
Excerpt: ブログペットを導入してみた。機能は、よく分からない…。あなたのBlogから言葉をおぼえますふ〜ん。それじゃ 『子供、いらない』本体 から言葉を覚えてもらうかな。あなたのBlogに関連したBlogを教え..
Weblog: 『子供、いらない』 付録FC
Tracked: 2005-05-15 23:52

みんなのプロフィール、いらない(BlogPet)
Excerpt: 今日分際とか分際や、分際をブログランキングすればよかったよ 今日は、広いプロフィールとか、広いプロフィールとか、分際と、大きいいい加減とか、プロフィールなどふざけるのも 今日は、大きいいい加減とか、プ..
Weblog: 中島かつをの『子供、いらない』
Tracked: 2005-07-09 00:54
×

